大人気エクスシリーズの加圧レギンス「エクスラリアプレミアム」は、履くだけでスタイルアップできる!と話題沸騰中。

私も履いてみましたが、加圧がしっかりかかるタイプのレギンスで、公式サイトやインスタなどのSNSで紹介されている効果は本当だと思いました。

ですが、本当に履くだけで痩せるの?と半信半疑の人も多いのではないでしょうか?

確かに、履くだけ…だと自分でも気が付かないほどゆっくりなペースでしかダイエットができないかも?という気もします。

というのは、毎日履いていると骨盤の歪みを整える効果が期待できるレギンスです。

骨盤の歪みが整うまでには期間がかかり、ダイエット効果が実感できるようになるまでにはさらに期間が必要だからです。

でも、運動と合わせるとエクスラリアプレミアムの効果はグンとアップすると思います。

私は、このエクスラリアプレミアムを履いてお買い物に行っただけで全身かなりの汗をかきました。

なので、ウォーキングを30分くらいしたり、ジョギングをすれば、もっとすごい汗が出そうです。

そして、私の場合ですが、なんとお腹や太ももが筋肉痛に…。

これは、加圧が効いている証拠だと思います。

筋肉痛もあまりひどくなると痛みが辛くて、もうエクスラリアプレミアムは履きたくない!ということになってしまうかもしれないので、慣れるまでは短時間だけ履いてみる、軽めの運動をする時に履くというような履き方で無理のないようにしたほうがいいと思います。

でも、筋肉痛になると「効いてる!」と実感できるので、私の場合は少しモチベーションがアップしました。

ですから、エクスラリアプレミアムを履いて、なるべく早くダイエット効果を実感したい、ウエストのくびれや脚痩せ効果を実感したいという人は、運動もしたほうがいいと思います。

口コミをチェックしてみたところ、ヨガやジムに通っている人は、その時に履いているようです。

そして、代謝がいつもよりも良くなって、汗の量が増えた、肌も綺麗になった…など、良い効果があったとコメントしていました。

普段、運動する習慣がないという人は、日常生活で体を動かすとき、例えば掃除やお買い物の時に履いてみると、いつもとは違う効果が感じられると思いますよ。