最近、レギンスを履いたままお風呂に入る「レギンス入浴」という方法が流行っています。

レギンスを履いてお風呂に入るレギンス入浴ダイエットは、加圧レギンスそのものの圧と水圧がダブルで脚にかかることで効果が倍増するのだそうです。

この加圧レギンス入浴ダイエットにエクスラリアプレミアムは使えるのでしょうか?

実際にエクスラリアプレミアムを履いてお風呂に入っている人はいるのでしょうか?

さっそく調べてみました。

結果、エクスラリアプレミアムを履いたままお風呂に入っているという人の体験談が書かれているブログやTwitter、Instagramの投稿をいくつか見つけることができました。

実際にエクスラリアプレミアムを履いて加圧レギンス入浴ダイエットをしてみた人たちのコメントをまとめると、

・普通に半身浴をするよりも圧がかかって、足のむくみが改善できる
・代謝が上がるので汗がたくさん出る
・お湯の中でマッサージをするとさらに効果が良い
・足首回しや太ももを絞るようにマッサージすると脚が細くなる

というような効果があるようです。

お湯に濡れてしまうと脱ぐのが大変かもしれませんが、下半身のむくみが強くて困っている人、より早く脚痩せ効果を得たいという人はエクスラリアプレミアムを履いて行う加圧レギンス入浴ダイエットを試してみると良いかもしれません。

でも、代謝が上がるので汗がたくさん出るという口コミが多いです。

脱水症状の危険もあるので、あまり無理をしないように、そして水分を多めに摂って行うようにしてくださいね。