エクスラリアプレミアムの履き方は、夜寝る前に履くというのが基本です。

そして、寝ている間に骨盤の歪みを整えたり、脚のツボ押しをしてむくみを改善する効果が期待できます。

しかし、公式サイトにも「日中も着用するとさらに効果が期待できる」という内容が記載されています。

なので、積極的に日中も履くようにしてみてはいかがでしょうか。

ただし、日中履く場合は注意点があります。

●水分補給をしっかりする

私も、エクスラリアプレミアムを履いてみましたが、履くとかなり汗をかいてしまいました。

なので、暑い季節や運動をする時に履くと汗の量が増え、脱水の可能性が…。

ですから、水分補給をしっかりするようにしてください。

●汗をかいたら着替えましょう

汗をかいたままでいると肌荒れの可能性がありますし、汗で体が冷えてしまうこともあるので、汗をかいたらなるべく早く履き替える、可能であればシャワーで汗を流すようにしましょう。

●適度に着脱を繰り返す

きつい、締め付け感が辛いときには無理をせずに脱ぎましょう。

着用時間が長く同じ姿勢でいると、加圧がかかりすぎてしまう部位も出てきます。

なので、適度に着脱を繰り返す、身体を動かす、しわが寄ってしまった部分を伸ばすようにしましょう。

エクスラリアプレミアムは、日中に履くこともできます。

締め付けが強いので夜寝る時に履くのは難しいという場合は、日中をメインに履くこともできますよ。

ですが、汗対策や血行不良にならないように気を付けるなどしながら、安全に使用してくださいね。