脚痩せやウエストのくびれ、ポッコリお腹の引き締めなどの効果が期待できる加圧式レギンス「エクスラリアプレミアム」。

お腹の引き締め効果があるので妊娠中の人は履くことができません。

また、妊娠の可能性がある人も履かないようにしてくださいね。

でも、妊娠中はダメでも産後ならOKでは?と思う人もいると思います。

産後は体型がなかなか元に戻らなくて悩んでしまう人もいると思いますが、育児や家事で忙しく、睡眠時間も十分にとれないのにダイエットなんて無理!ということもありますよね。

そんな時、履くだけでダイエット効果が期待できるエクスラリアプレミアムなら無理なく産後ダイエットができそうです。

赤ちゃんを抱っこしてストレッチをすれば、ダイエット効果はますますアップしそうですよね。

しかし、授乳中の人はエクスラリアプレミアムを履いても大丈夫なのでしょうか。

加圧インナーの中には、授乳中は使用しない方がいいというものもあるので、エクスラリアプレミアムは大丈夫なのかどうか調べてみました。

まず、産後間もない時期の人は履くのを控えましょう。

産後は自分が思う以上に身体が疲労していますし、出産のときに開いた骨盤のケアを重点的に行いたいので、脚痩せやウエストのくびれよりもまず、骨盤のケアをしっかり行いましょう。

産科医や助産師さんがオススメしてくれる骨盤ケアグッズを正しく使ってケアをすれば、間違いないと思います。

そして、産後、体調が元に戻ればエクスラリアプレミアムを履くことはできます。

ですが、エクスラリアプレミアムを履くタイミングについては、産科医や助産師さんに相談してみてくださいね。

もし履く場合は、妊娠前とは大きくサイズが変化しているということもあると思うので、サイズをしっかり測りましょう。

また、授乳中はホルモンバランスによって汗の量が多くなり、肌も過敏ですから肌荒れしやすい状況です。

なので、肌の様子を観察しながら肌荒れを起こさないように使用してください。

もし肌荒れをしてしまったり、締め付け感が辛いと感じるようであれば使用を中止し、しばらく様子を見てから再開するかどうかを検討していきましょう。

授乳中のママは、ダイエットよりもまずは自分の健康を維持すること、そして、赤ちゃんに健康的で美味しい母乳を上げることが最も大切なことですから、あまり無理をしすぎないようにしてくださいね。