スラっとした脚になりたい、プリッとお尻を引き上げたい…という男性も少なくないようです。

筋肉質な脚をすらっと見せたい、最近下半身に脂肪がついてきたので、お腹のあたりからお尻、脚の脂肪を落としたい…という男性がいても当然ですよね。

しかし、男性でもエクスラリアプレミアムは履けるのでしょうか?

履けるとして、脚痩せ効果は期待できるのでしょうか?

調べてみたところ、サイズが合っていれば履いても問題はなさそうです。

それに、エクスラリアプレミアムは女性の筋肉質の足もすらっと脚痩せできる効果が期待できるレギンスなので、筋肉質には効果がないということではありません。

でも、男性の脚痩せ効果やお腹周りの引き締め、ヒップアップ効果が期待できるか?というと、あまりお勧めとは言えません。

なぜなら、エクスラリアプレミアムは女性のために作られている加圧式レギンスだからです。

女性の体格に合わせて加圧設計もされていますから、男の人が履いても適切な加圧ができない可能性が高いです。

無理に履いてしまうと、加圧してはいけない部位に強い加圧がかかってしまい、血行不良などの健康被害が及ぶ可能性もあります。

もし、加圧スパッツや加圧レギンスで脚痩せやお腹周りの引き締めダイエットをしたいというのであれば、男性用の商品も販売されていますよ。

ですから、男性であればエクスラリアプレミアムではなく男性用の商品を選んだほうが効果的ですし、より安全に使うことができると思います。