年齢を重ねていったり、出産を契機になんとなく下半身の脂肪の付き具合が気になる出す女性は多いと思います。

これは、長年の生活習慣や出産などで、骨盤が歪んでしまうことが原因のひとつともいわれています。

骨盤が歪んでしまうと、筋肉が上手く機能せず、新陳代謝が落ちてしまったり、痩せにくい体質へと変化してしまうといわれているのですが、この骨盤の歪みを履くことで改善してくれると話題になっているのが、骨盤ショーツのマジカルシェリーです。

しかし、最近では骨盤ショーツが多く販売されていて、履き方もさまざまだったり、洗い方に気を付けなくてはいけない商品も多いですよね。

そこで、マジカルシェリーの正しい洗い方や履き方などを調査してみましたので、商品に興味のある方は参考にしてみてくださいね。

マジカルシェリーのような骨盤ショーツは、手洗いが推奨されているものもあり、洗い方が面倒で…と二の足を踏んでしまっている方もいらっしゃるかと思いますが、この商品は洗濯機で洗うことが可能なんです。

しかし、洗濯機使用可といっても、他の洗濯ものと一緒にそのまま洗ってしまうことは避けましょう。

マジカルシェリーを洗う時は、洗濯ネットに入れて洗えば、型崩れなども防ぐことができるそうです。

洗い方のコツを知っておけば、長く着用し続けることが可能ですね。

ただ注意したいのが、乾燥機の使用です。

乾燥機を使用するということは、商品に熱を加えるということになりますので、生地を傷めてしまったりなど、効果が落ちてしまう可能性があるので、注意してくださいね。

また、気になる履き方に関してですが、基本的には一般的なガードルの履き方と変わりません。

ウエスト部分をくるくると折り返し、両足を入れたら太ももまで引き上げ、脚の付け根を合わせます。

この時点で、まずは太もものお肉を上に引き上げましょう。

そのままウエスト部分まで引き上げて、両サイドのベルトでヒップを引き上げるようにしながらフックを止めます。

慣れてしまえば、それほど時間もかからずに履くことが出来るそうなので、忙しい朝でも大丈夫なのではないでしょうか。

マジカルシェリーは、履き方も洗い方も難しいことはないので、気軽に骨盤の歪みを改善していきましょう。

こちらの記事と合わせてマジカルシェリーの効果についてしっかりお確かめになっておきたい人は、「マジカルシェリーで効果なしは嘘!口コミから分かった効果の真相! 」の記事もご覧ください。